jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2019 山梨コンテストに参加 ほか

2019 山梨コンテストに参加(JCG:17008/I)

サブタイトル:やはり雨にやられました

朝から小雨です。
10時から2時間だけのコンテストに参加するために自宅を7時半に出て8時少し過ぎに到着…

ガーン

第1候補地の三国峠には既にHFのVDPが上がっていました。
どなたかと思い、挨拶に伺ったら、コンテストで毎回QSOしていただいているIEB局でした。
部門は聞くまでもなくA部門なので完全バッティングです。

うん、それなら仕方が無い。

第1候補地から山中湖側に数100m下って、車1台分駐車できるところがありました。
イメージ 1

























生憎の雨なので、富士山も山中湖も見えず観光の方は来ないのでチャンス。
しかし、峠からかなり下った場所なので1エリアには壁。
50MHzで山梨平地局からアドバンテージをという作戦は見事に崩れ去りました。
イメージ 2




















雨が降っておりましたので、もう適当です。

レート(30分刻み)
イメージ 3





















最初の1時間は1分1局以上のハイレートでしたが、11時台に入ると大幅ダウン。
50MHzでの空振りCQが痛手でした。そもそも50MHzはあまり出ていなかったようです。

SCORE
イメージ 4














7MHzで85Qしかできず、マルチを稼ぐために28MHzと50MHzにもちょこっと顔を出しました。
目標は10,000点とかなり高めに設定していました。
固定の常勝局がそのくらいで優勝されているからです。

しかし、その半分程度で終了。
今年はオギノのクリスタルプラークは無さそうですHi
入賞ギリギリの線だと思われます。

交信いただきました各局、ありがとうございました。

≪ハイライト≫
◇ブログ等でお世話になっている方々と交信出来た

≪ローライト≫
◇第1候補地がまさかのバッティング
◇県外局同士OKのコンテストなので17県局がいても影が薄い(わざわざ移動してもなぁ)
◇設営も撤収も雨の中でモチベーションが↓



2019 オール岐阜コンテストに参加

こちらは、昨晩仕事から戻ってきて途中から参加。
3.5MHz県外部門です。
レート(1時間刻み)
イメージ 5






















SCORE
イメージ 6














旭川や大分、さくらんぼ山形コンテストに目もくれず集中しました。
(不器用なので、複数のCTESTWIN使いこなせません)
昨年の同部門自己スコア(昨年2位入賞)を少し上回りました。入賞できるかな?

交信いただきました各局ありがとうございました。