jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2020 CQ WW WPX Phoneに参加 / 2019 AA DX結果

2020 CQ WW WPX Phoneに参加

土曜日は仕事だったのでほとんどできませんでした。

日曜日の朝の北米が勝負…と言っても、昨年の自分超えが目標です。

レート 20mシングルバンド ハイパワー ノンアシステッド(web情報見ない縛り)

f:id:jk1wsh:20200330223553p:plain

買い物に出かけたり、犬の散歩に出かけたりしながら日曜日の日中が中心に。

全部呼び回りです。本格参加は老後の楽しみに残しておきます。(あと10年?)

 

昨年のレート 同部門

f:id:jk1wsh:20200330223758p:plain

開始時刻が違うので比較しにくいですが、朝の北米や夕方の近隣+EUに若干違いがあります。

 

MULTI 今回

f:id:jk1wsh:20200330224219p:plain

目標の100マルチは超えました。南米はPTの1局のみ。AFなし。

 

MULTI 昨年

f:id:jk1wsh:20200330224349p:plain

Wがあまりできていませんね。SA、AFなし。

 

今回暫定SCORE

f:id:jk1wsh:20200330224706p:plain

減点があるかと思いますが、4万点超えました。

 

昨年SCORE(暫定)

f:id:jk1wsh:20200330224823p:plain

今回の半分以下でした。

 

《3ele VERSA LITE使用感》(昨年はGP)

◇北米の局ならはっきり聞こえれば、取ってもらえそうな気がした

◇3eleなので切れすぎずコンテスト向き

 →北米向けていてもバックのYBやDUが聞こえるので、即反転モードでGetできた

※ハイバンドのマルチバンドでやればもっと面白かったと思う

《雑感》

SSBなので一切クラスタ情報は見なくとも損した感はありませんでした。

珍しいところが仮にSPOTされても、SSBオンフレなので「壁」を突破できなかったでしょう。

 

2019 AA DX結果

やっと発表されました。

まずはCWの結果 40mローパワー f:id:jk1wsh:20200330230308p:plain

以下省略

おやおや、ほかのエリアの入賞局に挟まれておりますHi

フル参加できれば何となく手が届きそうですね。

 

次にPhoneの結果 80mハイパワー 

f:id:jk1wsh:20200330230608p:plain

おやおや、あと5局が大変なのですよ。

次点っぽく見えますが、3位とは大差なのです。(しょんぼり)

 

CWもPhoneもかすっている感がありますので、フル参加できる日が待ち遠しいです。