jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本日届いたQSLカード TX5K  クリッパートン島

仕事から帰ると、TX5K(クリッパートン島)のQSLが4ヶ月の時を経て届いていました。
3月5日、15mSSBの交信です。平日の昼間という特権を活かして何とかQSO
 
凄腕のマネージャーN2OOでも、QSL発行にこれだけの日数がかかるほどの大盛況のペディションでした。
フランス領でありながら、フランス人のオペレーターは1名?
多国籍チームでしたが、ドイツ人が多かったようです。私の相手はポーランド人でした。
 
FOシリーズがまた1つ増えました。マルケサス、Fポリネシアそしてクリッパートン。
あと、オーストラル諸島で終わりです。FTシリーズが全然できていません。
 
2つ折カードですので両面スキャンしました。