jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2013 ALL JA コンテスト 結果

開局35周年の最後の挑戦
JARLメジャーコンテストで入賞する! でしたが・・・ 本日JARLWebで発表がありました。
 
ALL JA コンテスト におきまして目標達成いたしました! 
交信していただいた各局、ありがとうございました。
 
電話部門シングルオペ50MHz全国2位という結果でした。(まだ仮ですが)
 
同部門全国優勝のJL1EEI/1局と局数で163Qの大差をつけられての2位ですので
優勝できなかった悔しさなどは微塵も湧いてきませんでした。
しかも、私なんぞは足元にも及ばないスーパーコンテスターのOMですので。
3位のJK1USO/1局にもQSO数で負けているので、何とか西方面のマルチを稼げてラッキーだったと思います。
 
ちょっと残念だったのが、1エリアの同部門書類提出局が30局を割り込んでしまって、
1エリアでは3位までしか入賞できなかったことです。
 
いずれにせよ、JARLメジャーコンテストで全国入賞(仮ですが)できたことは、私にとっては夢のようなことなのです。特に1エリアは、どの部門にも凄腕のコンテスターの方々が名を連ねています。
 
直前にフル参加を決めて、2エレHB9CV×1本とIC-706×1台だけというシンプルな設備での参加で
ここまでこられたので、十分満足しました。
CQボイスレコーダーも使わず、標高1,000mの寒さの中、完全に屋外での運用で声も出なくなり、
我慢大会のようなランニングでしたが楽しむことができました。
 
今後は、もう少しのんびりとやります。コンテスト愛好家の方々には、大変お騒がせいたしました
 
コンテストは、自分との戦いであるということを身を以って知ることができ、
さらに全国入賞という、開局35周年のお土産までもらったので満足しております。
また、コンテストナンバーを交換していただいた各局に改めて感謝いたします。
QSLカードを『垂れ流し』発行していますが、ワンウェイでWSHが勝手に送りつけてきたと解釈していただき、
折り返しの発行はしなくて結構です。国内QSLのチェック(ハムログへの入力)が追いつかず、
QSLを欲しい方への発行が漏れることを防止するための策とご理解いただきたいと思います。
(戴いたカードは全部目を通しています)
 
6m AND DOWNは土曜日が仕事でしたので、自宅から30分程度の参加でした。
FDは、ALL JAの結果がわからないうちにフル参加をしましたが、風邪を引きながら睡眠を十分にとったので
目標にはほど遠い結果でした。
 
次は、いつコンテストに出てくるかわかりませんが、少しだけALL ASIAN DX で 「59●×QSL?」
(●×は年齢)と自分の年齢をワールドワイドに晒しているかもしれませんHi。                             
73