jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ジャンク会は雨天中止

朝の7時に起きたら、雨が強く降っていたので間違いなく湘南・西湘ジャンク会は中止です。

春と秋の2回とも雨で中止になりました。

出店する予定でしたが、前の晩から雨が降っていたので準備もしませんでした。

HFのアパマン用アンテナなど、処分したい物がたまっていて年越しをすることになりそうです。
アンテナ類は、ヤフオクに出すにしても梱包なの長さがあるので送料が嵩み、本体に価値が無いとなかなか買い手が付きません。

ジャンク会の開催予定場所は自宅の近くです。
先ほど近くを通り過ぎたら、何台かモービルホイップを付けた車が出てきました。
ローカル局と約束をしていたのでひとまず現地に来たのでしょう。

もうすぐ千葉コンテストが始まりますが、まだ私は近くのスーパーマーケットの駐車場におります。
千葉コンテストもこの雨では7MHzのアンテナを展開出来ません。
数日前に届いたGPも当分はタワーには載せられません。