jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ビューローとダイレクト両方届いていました

本日は12時間勤務でした。明日はゆっくりの出勤で年内最終です。
帰宅すると、JARLビューローからのメール便と、SAE請求のカードが届いていました。
 
AIR MAIL で届いたカード
 
H7H(ニカラグア)表紙面
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
データ面
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと小冊子になっていて5ページにも及ぶ豪華なカードでした。10月の早朝15mでQSO
 
ビューローで届いたカード
 
YB8Y(インドネシア OC-221) 表紙面
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見開き中身
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
IOTAは挑戦していないので、ビューローで請求したらちゃんと送られてきました。
2012年の3月の午前中に15mでQSO
 
≪番外編≫一生の思い出に残るQSO
JR7ZRF 陸上自衛隊岩手駐屯地ハムクラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、今年の6月に500Wの変更検査の際に、
総務省の技官と事務官の前で実通をした局から来た思い出に残るカードです。いわば【仮免】で。
昼間の15mのスリリングな実通でした。Esも出るかどうか当てもなく見つけた交信相手。
この局のQTHの岩手県滝沢村は、今年12月31日で消滅し、来年1月1日より滝沢市になります。