jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

LoTW V2.0.1 稼働

LoTWのTQ6 fileを読み込ませ、自分のロケーションを設定し、
HAMLOGからADI file を掃き出して、LoTWサーバにUPするところまで終わりました。
 
TQSLのバージョンが 2.0.1 になりました。
LoTWを始めるには良いタイミングでした。
 
しかし、今まで参考にしてきたOM諸氏のHPやブログの手順と異なる部分もあり、
アプリの操作は手探りでした。
適当にあちこちいじくっていたら何とか目的の画面を出すことができて、
(たぶん)無事にlogをアップロードすることができました。
 
※根底にある流れは変わっていませんので、OM諸氏のHPやブログは大いに役立ちました。
 
こんな画面です
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一番上のアイコンをクリックすると、オンラインでどんどん進んでくれます。
下のStatus Log の窓に、エラーになった局が出てきます。
とにかく、1回やれば以前のバージョンよりも快適にアップロードができると思います。
(以前のバージョンを使ったことがありませんがHi)
 
W1AWのポータブル運用のリーダーボードに載るようになりました。
まだ43Qでした。
おっと、おなじみの方のコールサインも同順であります(^^)
こういうのを奇遇というのでしょう。
イメージ 2