jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

LoTW 証明書更新

前回ブログは原因不明の不具合が出まして、
コメントをいただいているのに承認とレスができなくなってしまいました。
この場をお借りして、改めましてお詫びを申し上げます。

LoTW 証明書更新
11月で満了になるようで、先日お知らせポップアップがでたのでTQ6をLoTWアプリケーションから申請しました。
イメージ 1







2,3日でARRLからメールで送られてきました。
継続なので、何のややこしい手続きは不要です。

イメージ 2















LoTWのコールサイン証明書のタブにメニューがあります。
日本語になったので、いとも簡単に更新できました。
これで2020年まで有効です。オリンピックイヤーですね。

LoTWを開始して3年、大変重宝しています。
途中から日本語対応になったので、当初心配していたtQSL更新手続きも難なくクリアできました。