jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

次の狙いは・・・

J5Tは2017年の半ばに延期となりました。

J5T(ギニアビサウ
イメージ 1















11月の何日から かは分かりませんが、あのイタリアン虎さんチームが行くので淡い期待があります。
私のブログの「次の狙いは…」シリーズで取り上げたペディは大体Cfm.できました。
→何とか精いっぱい努力すればWkdできそうなところしか取り上げていませんがHi

今回は西アフリカの深いところなので、記録が破たんするかもしれません。
イメージ 2
















周りは、私ができていないエンティティーばかりです。
リベリアシエラレオネギニアセネガルコートジボワール
出来ているのは、
ガンビア、ガーナ、カーボベルデ

今回もリニアとビームを装備した、あの精鋭メンバーですので一抹の期待が持てます。

はい、何を隠そう、ATNOです。

S/PはEUのど真ん中経由、L/PはZL回りでございます。 遠いなぁ。

さて、昨日は日曜ノルマから帰宅後にH40GCの20mがPhoneで獲れました。
ATNOなのでband newです。本日は代休で10mを狙っていましたがQRVなし。
まだ80mで出ていますね。ぎりぎりまでサービスするという精神に頭が下がります。

今朝のS9YYは残念ながら30mRTTYで、【活動圏外】。
JA0JHQさんがCE0Yから出ていたので15mCWでWkd。
簡単にできると思ってのんびりしていたら、JA局がご丁寧にクラスタアップでパイルになり40分かかりました。

お昼過ぎには、9N7WE(SP9FIH)が15mPhoneにいたのでWkd。空振りCQ結構出していました。

そして本日のハイライトは、VP6AH(ピトケアン島)。
20mPhoneでカスカスで聞こえていましたが、少しずつ信号が上がったところで呼んだら1発で取ってくれました。
みなさまQSO済のようで、これも空振りCQが多かったです。
ご本尊はDXペディではなく、バケーションと言い切っていますのでスローペースでのQSO
・・・でも30秒で終わってしまいましたけどね。
VP6JでATNO解消していましたが、Phoneは初なのでmode newとなりました。

その他、欲しいところがあちこちクラスターにはUPされていましたが私のアンテナでは全然聞こえませんでした。
KG4、XTなどですが、話になりません。