jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

本日の釣果(大物は釣れず)

本日の釣果

YJ0GC(バヌアツ)
20mCW、12mCW、…80m撃沈

VK9XG(豪領クリスマス島
20mCW、17mCW、15mCW…80m撃沈

ZL7X(NZ領チャタム島)
入感なし

VP6D(英領デュシー礁)
20mCW弱すぎてコールせず、40mCW弱すぎてコールせず

国内記念局 1局

時間を割いたわりにはVP6Dは出来ませんでした。
20mCWは良い時でコールサインがはっきり分かる程度。
40mCWは存在が分かる程度。
結局コールできませんでした。
コンディションはあまり良くない1日でした。20mでこれでは。
午前中のQRVが無かったのも辛かったです。

長期戦なので、1QSO位は出来るとは思いますが、肩の力を抜いて臨みます。
次回参戦は水曜日。

今度の日曜日は恒例の東京CWコンテスト。
一昨年、昨年と移動した2エリアの「誓いの鐘」広場から144MHzに出ます。
おっと、その前にWW TESTが土曜日からありますね。どうしますかね。

11月の予定も決めなければなりません。
神奈川支部大会の表彰式(11/18)は、会社の全社行事があるので欠席します。
その代り、11/4の鶴見川コンテストと11/25の多摩川コンテストは何としても出たいです。

さて、祝日は休めるか?
11/3にQRPコンテスト、11/23に東京UHFコンテストにも出たいのですが全部出たら「遊び過ぎ」ですかね。
他にも、オール九州、オール大阪、JA9HF電信&電話、CW王座決定戦、東海マラソン、泉サバ…

私のような不器用な人間は、的を絞らないと共倒れになりそうな気がします。

先週の木曜日にKH1のQSLが到着しました。皆さまより1週間くらい遅れました。何でだろう?
イメージ 1