jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

W1AW/7は初日

仕事から帰宅後、W1AW/7(NV)が40mCWで強く入感。
 
皆さんお腹一杯なのか呼ぶ局もまばら。
 
ためしにUP1で呼ぶと、JK1?でリターン。
 
JK1WSH BK で返すと、確実にコピー。
 
ひとまず/7のほうで初日が出ました。前回は15mCWと20mCWでCfm.
 
一方W1AW/8(WV)の40mCWは信号弱いながらもはっきりわかります。
 
・・・しかし、こちらは人気者。諦めました。 
 
今回はどちらもCW達者のようで期待できます。

10/23午前【追記】
/7(NV)は、信号が強く今朝も2QSO出来ました。PhもCWも軽快なオペレートでした。
/8(WV)は、信号は弱いのですがCWのオペレータはなかなかの腕前です。10mCWでコールバックがあったと思うのですが信号が弱く自信がありません。ログインの確率は50/50位 です。
今朝は会議のため粘ることが出来ませんでした。
明日は休暇なのて、/8の15mを確実にしておきます。