jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

TX3X初日

本日は10時半の電車に乗れば余裕で間に合います。
朝の時間は、ハイバンドのTX3Xがどうしても気になります。

15mCWの出始めにクラスタで気が付きました。
アンテナをダイレクトに向けると弱くなる。あれれ?この位置ならGPのほうが強い!
いやいや八木ならパワーを入れられるのでビームを探ろう。
・・・なんて押し問答をしているうちにみなさん集まり、パイルに。

ダメですね。20分粘って取れる感じが無いので朝食へ。

戻ると今度は12mCW。
GPでもかなり強い。これならと呼ぶこと30分。
だんだん信号が弱くなり・・・、17mCWも聴きに行く。こちらはもっと弱い。

さて出勤しましょうかと12mCWでひと粘り。
パイルも小さいです。信号もまた強くなっています。
+9KHz辺りで粘ると、JK1WSH 599 とリターン。

やっと初日が出ました。
12mバンドとCWモードの2ついっぺんにnewをいただきました。
これで安心して仕事に出かけられます。