jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

悪質な詐欺サイト 【追記あり】

Javaに成りすました悪質な詐欺サイトへの誘導にご注意ください。
 
本日の午後くらいからこれにハマってしまい、PCの設定を変えたりクッキーを削除したり、
ウィルスバスターで駆除したりと大変でした。
 
やっと今、ブログに投稿できる状況になりました。
 
クラスタのページに行くと、いきなりこんなメッセージが現われます。OKしてはいけません!
イメージ 1
 
②放置しておくと、【ニセJava】のダウンロードページに飛ばされます。
これは偽物で、オラクルの公式ページではありません。
イメージ 2
 
③危ない 危ない! 大体、このWebページからのメッセージが変です。
≪待って!ちょっと待ってください!≫なんて、友達ではないのにこんな怪しい言葉遣いはあり得ません。
常識人なら、ここでインチキと見破れますね。迷わず、このページから移動を選択です。
イメージ 3
 
ひどい目に遭いました。これで2時間浪費しました。 OTZ...........
 
【追記】まだ回避できていませんでした。
↓ これも詐欺です。
イメージ 4

追記②
ブラウザをFirefoxに変更したら、解決しました。本日でIEからしばらくお別れします。
イメージ 5






Firefoxの回し者ではありません。(念のため)