jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

E31A QSL Cfm. 【追記】今夜ATNO一つ解消しました。

E31A(エリトリア
イメージ 1










2つ折りでした。
イメージ 2










面倒なのでOQRSダイレクトで処理しました。
そうしたら、近場から国内郵便で送られてきました。

ミャンマーの時はSASEで送りましたが、それでも良かったかな。

ハンコがユニークです。
理事長のハンコでしたHi 
自らQSLカードを処理されたのでしょうか。お疲れ様でした。

6月も半ばになってCONDXが少し落ちました。
今、ワッチしながら書いていますが、夜のAF方面は南アとガボンしか聞こえてきません。。。

【追記】今夜ATNO一つ解消しました。
YI3WHR(イラク・正規局)20mPhで本尊の声をはっきり聞きました。
今までは10W でやっていたようですが、100W機を手に入れたようです。
クラスターにセルフスポットした段階ですぐに気が付き呼びましたが、
EUにOPENしていてリターンがありません。

一度引っ込んで万事休すかと思っていたら、5分後に戻って来ました。
EUもあまり呼んでいないので、それから数分後にリターンがありました。
夜中の1時過ぎていました。
本日は12時間仕事をやって疲れていましたが、YIの信号を聞いたら目が覚めてしまいました。
明日は6時起きですOTz.... まだ風呂に入っていませんし。
やれやれ。

イメージ 3










意外とLoTWは早かった!