jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

TX7G QSL到着 ほか

TX7G(マルケサス)
10月下旬に20mのPhとCWでQSO。LoTWでCfm済。
15mPhで数年前にCfmしていますが、今回で20mバンドnew、CWモードnewとなりました。
イメージ 1





















海とヤシの木を連想していましたが、今回のカードの背景は緑多き山と教会。そして現地の男の子。
意外性があってFB。


本日、休暇につきHH2とS0を狙いに行くも、入感なし。all newがなかなか増えません(^_^;)
それならば、スロット埋め&ARRL100周年ポイントUPといきましょう。

まずは、HC2ANT/8の20mCWを捕捉。GPでも599。 20mとCWのスロットが埋まりました。
その後も午前中は、HC2OGT/8とHC2RAT/8 のガラパゴス祭り。
どちらも15mPhでしたのでnewは0。

ARRL100周年ポイントが2,500なので年内に3,000を達成したいところです。あと1か月ちょっとしかありません。
N5PHT(TX) ARRL HF or VHF Award Manager 5Pts. ゲット 15mPh
K0IP(ID)Assistant Section Manager 35Pts. ゲット 15mPh
8J2VE(Kita-Nagoya city)Volunteer Examiner 5Pts. ゲット 10mPh
W1AW/4(FL) 5Pts. ゲット 20mPh

50ポイント増えました。バンドモード重複がないように一瞬で調べるのが大変ですhi

そして、NILになったかと思っていた W1AW/5(MS)15mCWが他より3日遅れでLoTWに載りました。
イメージ 2