jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

1日置きだとすると、明日は?

何の話かと言えば、W1AW/の出没の予想です(笑)

初日の水曜日は、9時始まりという要因もありましたが、JA向けのサービスはありませんでした。

昨日は、/3 ,/5 ,/KP4がこぞってハイバンドでJAにbeamを振って大サービスが展開されました。

そして今朝は…
コンディションが今一つというのもありますが、一昨日と同じ展開でW国内向けのローバンドに徹しており、私のところではたった一波も確認できませんでした。

この傾向が続くと仮定すれば、明日はJA大サービスの日になるかもしれません。
ただし、コンテスト前の9時迄でしょう。

今朝は昨日ほどハイバンドのコンディションは良くなく、C6もカスカス、PJ4も今一つ、唯一強かったのはPJ2/N5OTの15mCWでした。HC8のロシアチームやPY辺りは随分長い時間オープンしていましたが、カリブ方面は同様にはいきません。

WWコンテストにHHが出るので、何とか仕留めたいものです。お馴染みの4V1JRです。