jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

K1N 今朝もSWL

今朝は遅出なので、出掛ける仕度をしながら9時~10時台のK1Nをワッチ。

12mCW24.896 だけが本尊のコールサインを確認できた。
このバンドは、なんちゃってGPなので聞こえたとしてもアンテナの効率を考えると519位の信号では相手には届かない。

80mでW1AW/7(WA)をWkdしたときも、相手の信号が549以上あったから。

15mSSBにも出ているはずだが、beamを向けてもシーンとしている。

そんな中、12mだけは長きに渡りオープンしていた。

15m、10mはどうなさったのでしょう(笑)
beamを使えないと、このままだとボウズで終わる可能性大です。

9連勤明けが日曜日なので厳しいと思われます。