jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

今週届いたQSLカード

RI1FJ(Franz Josef Land) EU-019
20mCW,17mCW
イメージ 1





















ATNOで2bandできました。OQRSではなく、すぐにSAE(返信用封筒)+2GSを送りましたが音沙汰なし。
その後17mもできたので、OQRSしたらすぐにLoTWにupしてくれました。

HB0/DL5YL(Liechtenstsin) リヒテンシュタイン大公国
20mCW
イメージ 2





















以前にSSBでCfmできているので、CWモードニューでした。

スイスとドイツとオーストリアの間にある小さな国。首都はファドーツ
ルクセンブルクよりももっと小さな国家です。
OP.はコールサインで分かるように、YL局です。
私の弱いCWの信号を良くも捉えてくれました。

自宅シャックは、台所だそうです。旦那のシャックは離れの小屋だそうです(笑)
(QRZドットコムより)
昨年のLX9YL(ルクセンブルク)YLだけのペディション のOPも務めました。

今月の3日にQSOしてSAE+2GSを送ったところ早くもCfm.できました。
いつも書かせていただいていますが、ドイツ人は本当にマメです。また、郵便事故もありません。
QSL回収率はほぼ100%です。

そうそう、太平洋戦線はこんな感じです。
テモツ
イメージ 3
















80mは嬉しかったです。ATNOなので4つチャレンジが増えます。
やはりあとは20mと10mですね。

T31Tは、昨晩40mCWと75mPhができたので30mと10m以外は満腹です。
RTTYは免許が無いので、仕方がないです。

最近出ているところで欲しいのはXT(ブルキナファソ)です。あそこはどうも縁がありません。