jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

禁じ手

Radio120 明日で終わりのようなのですが、どうも微妙な感じです。
イメージ 1



自分への【縛り】CWのみでR1895R+R2015R+R120RA-Zのパーフェクトでしたが、達成が微妙に。
R120RKとR120RZがどうやらNILのようで、意気消沈。
その他にもR、T、U、X、Y もCWだけではできる気配がありません。

・・・で こんな記載があります。
イメージ 2


or earn 300 points

または、300ポイント稼いだら ・・・例の30$の盾を申請できる権利が発生する。

今のポイントが・・・
イメージ 3








280 points なのであと2局。Alexの盾は30$も出すには微妙ですが、
300p行かずに「微妙」なんて言っていたら負け犬の遠吠え(笑)

・・・という訳で、【禁じ手】のSSBに手を染める羽目に

握るはずではなかったマイクを握ってしまいました。
黒くてでかいヤツです。裏にはMD-200A8Xと書いてありますHi

まずは21.217MHzのRRから。Sは3つ位。
SSBなのでデフォルトの50Wでは届きません。 ドライブそのままでHL-550FXで中声で呼びます。
Wkd. RRは1stQSO。 
お次は21.220MHzのRP。Sは1~2つ。弱い。でもめげずに呼びますが、かする感じ。
RP、JAから声が掛かっていることに気が付いたのか、beamをJAに向けてくれました。
Sがいきなり5~7になり beaming Asiaを連呼。それでもDL辺りから盛んに声がかかります。
さすがにSが強かったので、タイミングを外して呼んだところ無事Wkd.
まだまだbeaming Asiaを連呼しているにも関わらず、JAからはあまり声が掛からないのでspotしておきました。

CWのみと思っていたのですが、あと20pで大台と思うと 声を出してしまいます。
最初はやらないつもりでいたのに・・・この様(ザマ)です。
良いところは
Log upが大体半日程度というスピード感。
色彩豊かなアワードが簡単にダウンロードできるというアイデア
e-QSLがすぐに見られるというワクワク感。
OQRSが簡単にできるという手軽さ。
後日にはおそらくLoTWにもアップがあるという期待。

またお祭りに参加してしまいました。

お祭りと言えば・・・
イメージ 4













VK9NTしか私が参加できるものはありません。
イメージ 5
















JA のリーダーボードで今のところ同着50位をキープしていますが、
すぐに圏外へと移行することは必至(笑)

VK9NT、なんだかいつもより弱い気がしませんか? 
パスが良い時でも、Wに呼び負けてしまいます。私だけ?