jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

CQ WW DX CONTEST SSB PartⅡ

本日も仕事から戻り、20時過ぎからCQ WW コンテストをワッチ。
昨日できなかった、C37N(アンドラ)をしぶとく探します。

20時台に15mでスポットがありましたが、かすりもしません。
諦めて、穴埋めに転向(笑)

すると「穴」ではありませんが、青年海外協力隊の9J2JOCV(ザンビア)が15mで強く入感。
9Jは、昨年3月の9J2Tや9J2BOの幻のSSB、さらには9J2HNのCWなど各バンドモードでWkdしています。
しかし、ザンビアが59で入ってくると呼びたくなるのが性であります。
JAのクラスタに載ってしまった後ですので、随分呼ばれているようでリターンが回ってきたのは20巡目以降。
近所のクランクアップのOM局は5回目位で軽々Wkd. 
本日、風が強くてチャンスだったのですが風が弱くなったようで完全に呼び負けました。
(勝ち負けではありませんが、高さにはパワーでは敵いません)

後は、ラトビアの20mが無かったのでWkd.
そうこうしているうちに、C37Nが20mでスポットされました。
JA'sは誰も気が付いていません。EU'sはWkd済なのでしょうか、あまり呼んでいません。
RSは52QRMM&QSBでカスカスレベル。
少~し浮き上がったところで、ジャパーン と呼びました。
冷静な時はジュリエットと呼びますが、カスカスの時はジャパーンと呼びます。

J☆1W※▽?のようなリターンがありました。
もう一度、ジャパーンとコール。
JK1W□% 5914 と聞こえましたので、JK1WSH 5925 QSL?と送ったところで何と・・・
59+60dBのレーダーノイズ? なんなのでしょうねこの強力な輻射は。
まるでレピーターにアクセスしてリターンがあった時のようなタイミングで何も聞こえなくなりました。
それから30秒以上その不要輻射は続いて、C37Nはどこか居なくなってしまいました。
12:50Z(21:50J)14.253MHzでした。

できているか、NILかわかりません。ログサーチがありますので、数日後のお楽しみとなります。
かなり怪しかったので、今回ばかりは期待できません。合格率30%くらいのデキでしたHi
したがって、ブログタイトルもC37N とはしませんでした。合否の結果はまた後日。