jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

月内に到着

JARLビューローからのQSL転送が本日届きました。
イメージ 1



















おや、事業者はまだメール便が使えるのですね。
国内が150枚くらい、DXが37枚でした。 昨年の全市全郡の参加が国内カードの枚数を伸ばしています。
ブログでお世話になっている各局のカードが何枚もありました。
BTIさん、BYMさん、KSUさん、WLCさん×4枚など

DXのほうを少し載せてみます。

V5/DJ5IW(Namibia) 17mCW
イメージ 2





















なぜかここはダイレクトでは請求しませんでした。ビューローでAFのカードは嬉しいですね。

A52AB(Bhutan)15mSSB
イメージ 3





















今朝はA5から日本人OPの局がCWで出ていましたが撃沈でした。CW運用が少ないようですね。

OH2BH Marttiのカード
イメージ 4





















コンテストでした。 YAESUがスポンサーで付いていますね。

VK9NT 2014.9月のペディです。本日も10mCWと30mでWkdできました。頻繁に行きますね。
イメージ 5






















DK7YY  IOTA EU-057
イメージ 6





















ひとまずEUのIOTAは聞こえたら、ダボハゼの如く喰らいつくことにしていますHi

RI0X AS-064  40mCW
イメージ 7





















カムチャッカ半島の近くです。 北方領土4島でなければ呼ぶことにしています。

そして今回は海外のSWLカードが混ざっていました。
ドイツののSWLでした。 OJ0AMをWkdしていたと記載があり、ローマ字でdomo arigato gozaimasu と記載あり。
うーん、それならこちらもローマ字で danke-sheenと打ってやるか (本当はDanke  schön.)