jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

250へのフィニッシュがLoTWでできそうです

4月にJARLのフィールドチェックを実施。
奇しくも、その当日にオンラインDXCCのシステムがダウン。
当日の朝に、オンラインから申請書を打ち出そうとしていたのに、奈落の底へ。

フィールドチェックをドタキャンするのも悪いと思い、小田急ロマンスカーの中で手書きの申請書を書き上げるという荒業を。こんな人いませんよね(笑) まぁ、この日は移動用勉強の日でしたので、東京に行くことは避けられませんでした。
無線に関係ありませんが、この夏に『ロマンス』という映画が公開されます。
主演は元A●Bの大●優子さん。小田急ロマンスカーアテンダントが主人公です。
噴火騒ぎで売上20%ダウンしている、11003/Cが活性化することを祈ります。

今晩、ふとLoTWのページを見たら何か変。
DXCCのクレジットが2つ増えています。(青い○)
LoTWの保留を含めると250アガれる体制になっていました。(赤い○)
イメージ 1

































念のため、DXCC STANDINGS を見に行くと・・・
イメージ 2
























確かに246が確定しております。 あれま、たまたまIEO局と並ばせていただきました。
LoTWペンディング分が4つありますので、いつでも250ステッカーを戴ける状況になりました。
念のため、数日待ってからLoTWで申請をします。

それから今回気になっていたのが、JT(モンゴル)の6mでのQSOが有効かどうか。
噂では、DXCCが無効の運用があったとか。無かったとか。
2011年のJT0YPSのカードを入れておきましたが、無事合格でした。
イメージ 3