jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

ONLINE DXCCに嫌われる

今朝からARRLのsystemがおかしくなっています。まず、LoTWのログイン画面が壊れていました。
ONLINE DXCCのアプリケーションも障害発生。
折角34件入力したのに、submitボタンが出てこないので最後の送信が出来ず、申請書のほうが出せませんでした。

昨日までは機能していたのに、どれだけこのsystemに嫌われているのでしょうか。
JARLのフィールドチェックをすっぽかす訳にも行きません。
これは紙ベースになるかもしれませんので、ブランクの用紙を念のためプリントしました。

イメージ 1

特急も予め予約済み。
大塚に着いてからは、時間に余裕がありません。

イメージ 2

意を決し、特急車内でDXCCのリストを手書きで作成してしまいました(笑)
便利なソフトがあるので、紙ベース申請の時でも手書きはありませんでした。

JARLに定刻に滑り込んで、事情を説明してJARLのPCからONLINE DXCCにログインしましたがまだ復旧していませんでした。
結局、手書きのものを提出。
ポランティアのフィールドチェッカーのOMには大変ご迷惑をおかけしました。

やれやれ、何時になたったらONLINE DXCCデビューできるのでしょう。
ネタを仕込んだのではないですが、ブログ的にはネタになってしまいましたHi