jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

LoTWでのエンドーズメント復習  【追記】1営業日で処理完了

DXCC エンドーズメント手順【LoTW編】
※クレジットカードが必要です。

LoTWメニューから Awards のタブをクリックするとお馴染みのこの画面が出ます。
イメージ 1

































左側のApplicationをクリック。
イメージ 2






















この画面が出てきます。申請したいQSOにチェックを入れますが、普通は Check allで全部選択します。
イメージ 3





























すべてにチェックが付きます。良ければCotinueをクリック。
イメージ 4


















あなたは2015年になってから、DXCCの申請をしましたか?
やっていたら Yes/今年初めてなら No にチェックを入れて、Continueをクリック。
イメージ 5













確認画面が出てきます。
右側の備考欄は、Endorsementは既にDXCCのアワードが発行されていているもので追加申請の扱い。
New credits なんちゃらは、DXCCのアワードは発行されていないバンドやモードでの貯金の扱い。
画面からはみ出て見えませんが、住所氏名などが表示されています。
イメージ 6

























お会計の画面(笑) LoTWのエンドーズメントのみなので80データありましたが、$21.30 で済みました。
イメージ 7





















完了画面。受付№が表示されています。PDFで計算書をDLできます。
イメージ 8















戻ってQSLデータを見てみると赤色のチェックが付いています。これが今回申請分。
あれま、申請中にスロベニアのCWが増えています。残念。惜しかった。
イメージ 9

















またAwardsに戻り、一覧画面を見るとLoTW QSLs in process つまり 申請中という宙ぶらりんな状態。
パソコンのオペレータがポチッとやるだけなので1~3営業日内にAwardedに移ります。
やはり、CWに1が立っています。さっきのスロベニア
イメージ 10

































このような画面展開で、確認をしながらステップを踏みますので最終画面でSubmitしなければ戻れます。

次回は、紙QSLでのエンドーズメントを掲載したいと思います。

【追記】1営業日で処理完了
ARRLの1営業日で処理が完了していました。実に早いですね。
イメージ 11