jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

QSLカードの整理をしていたら・・・

EZ(トルクメニスタン)のQSLが出てきました。
イメージ 1





















アマチュア無線禁止の国ですが、QRZドットコムを見ると許可証が提示されています。
しかし、ARRLは認めていなかったような記事が何年か前のCQ誌のコラムに載っていたので保留にしています。
蹴られても良いから、次回のフィールドチェックに持参しますか。

本日は3XY1TのL/Pを15mCW&SSB、20mCWで本尊を拝みましたが、撃沈でした。
15mのCWは出だしがオンフレであとからupになったのですが、グチャグチャでした。
次回チャンスは次の日曜日までお預け。虎の子で終わりそうです。14Sでやっておいて良かったです。
後半なので、RTTYで どっぷりやられるとピンチです。

A35Tは昨晩40mができました。本日は17mで呼びましたが取ってもらえませんでした。
さて、いまから80mで呼びますかHi
リーダーボードなるものが設置されてしまったので、結構取りにくくなりました。良し悪しですね。
まだ信号が弱いので、風呂に入ってからにします。