jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

9Q6BB

9Q6BB(コンゴ民主共和国
イメージ 1






















昨日のblogで噂をしていた9Q6BB(コンゴ民主共和国)が15mCWに出てきました。
まだクラスタにSPOTされたばかりで、オンフレでしたがあっという間にパイル。
リアル599です。すぐにSPRITとなり、JA指定。

これは呼ぶしかありません。
久しぶりにbeam ANTを使いました(笑)
あ、昨晩J2で使っていました(汗)

500Wで呼びましたが、なかなかコールバックがありません。JAからの物凄いパイルです。
呼ぶこと20分。
JA1WSHでリターンがありました。
また1101市のOMのコールでリターンです。
怯んだら被せられます。
JK JK JK1WSH BKで返しました。
すると、JK1WSHでコピーしてもらえました。

3月13日にTUと5UダブルGet以来のオールニューでした。
長かった。
Cfmすれば273になり、ステッカーのもらえる275まで2つです。

コンゴはAFでも比較的条件が良いところなのですが、縁がありませんでした。

次はVU7KPと行きたいところですが、VU2PAIが行かれなくなりましたので、CWの運用がありません。
SSBとRTTYでは辛いです。特に80mに注力するとのことなのでさらに望み薄となってきました。

【追記】
そして1時間経過しないうちにCfm. 早過ぎる!
イメージ 2