jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

3XY1T QSL到着

3XY1T(Guinea) IOTA AF051
イメージ 1










虎の子ちゃんが来ました。20mSSBのみです。

本日はFT4JAが20時前から10mで大オープンしていました。
Sメーターが9つ振っていたので参戦。
夜の10mなので、JA局の呼ぶ声は近場の局しかわかりません。
相当なパイルになっていたようで、全然パイルを抜けません。
JQ1W?というリターンがありましたが、応答しませんでした。
もしかして、私だったのかな? だんまりしていると、全くにても似つかぬ局が持って行きました。

20分位呼んだでしょうか。7KHzちょっと上の空いていそうなところでコールしていると、
エンディングH というアナウンス。ここで遠慮していたら絶対にWkdできません。
JK1WSH とフォネティックスで言ったところ、フルコールでリターンがありました。私でした。
10mのPhoneでできるとは思いませんでした。

その後、欲を出して15mCWでもコールしますが、こちらもパイルでそのうちにローカルノイズで撃沈。
なぜかFT4JAはPhoneのほうが先行しています。

VK0EKのPhoneができていません。
21.290で聞こえることはあるのですが本日もカスカスでダメでした。