jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2夜連続撃沈

H44GC(ソロモン)の80mがどうしてもWkdできません。
信号はそこそこきているのですが、やはり専用アンテナではないので飛んでいかないようです。
土日と仕事で疲れて帰ってきてから1時間ずつ粘りましたが全く歯が立ちませんでした。
イメージ 1














40mと30mはさらに飛ばないのでどうでも良いのですが80mはOCは結構できております。
時間帯が悪いのでしょうかね。22時半~23時半なので西海岸に良好にOPENする時間帯です。
近所のOMさんたちは、1発で持って行きます。

全くとんでいないわけでもなく、K5P(パルマイラ)なんかも80mでできていますし、
本日もCQを出したら、国内からちゃんとお呼びがかかりました。

もう少し早い時間帯がよいのでしょうかね。
しかし、ちょうど良さそうな時間は80mのOPは160mに出ていますし…。

あすは休暇ですので、朝の12mでもやってH44は終戦にします。
QRVが少ない10mができたのがせめてもの救いです(^^)

今週末のコンテストの準備もしなければ。。。