jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

VP6D 目前

私が無線をサボっていたころにペディが行われていたようですが、
近年ではペディがありませんでしたので、ATNOとなっております。
イメージ 1
















順調に航海しているようですね。
イメージ 2



















本日は休暇でしたので、たまたまクラスタでVP6D/MMのSPOTを見つけました。
大したパイルにはなっていなかったので、苦手な40mCWでWkdできました。(GP 100W)

ほぼ現地に近いところですのでPathは同様ですね。16:30JST頃でした。
しばらくはパイルなので、空振りに近い感じになったら40mもできそうな感じです。

先ずはWkdしやすい20mと17m辺りから着実にWkdしていきたいと思います。
NA指定、EU指定が延々と続かないことを願うばかりです。

今月は24日(水)に平日休暇を入れておりますので、この日には初日を出したいと思います。
方角が東南東なので、低い山があり苦手な方角ではありますが、
イースター島やフレンチポリネシアと問題なくできていますのでたぶん大丈夫でしょう。

各局、ご健闘ください。