jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

2017年第1号

みなさま、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

本日のブログアップが遅くなり、既にコメントをいただいている方、
みなさまの謹賀新年ブログにコメントさせていただいている方、二度手間になります故、
どうかスルーしていただければと思います。

本年の目標
【DX関連】
イメージ 1






























DXCCのMIXEDを275にして275ステッカーをいただく。(赤枠)
②Challengeの1,000達成(青枠)

①達成のための施策
・1月ペディのTU(象牙海岸)、ZC4(キプロス英軍基地)を獲り、2月のTL(中央アフリカ)へ弾みをつける。
・年間を通して時々出てくるTZ(マリ)、YI(イラク)、ZB2(英領ジブラルタル)、
6W(セネガル)、9Q(コンゴ)、V4(セントキッツ・ネービス)から3つはGet。
・海外大規模コンテストで、VP9(バミューダ)、8P(バルバドス)、8R(ガイアナ)から1つ。

・・・取れそうで取れていないところです。
言い換えればみなさまが既にできていて、私ができていないところです。
FT*とかVP8*とかZS8とか3Y/Bとか以前の問題ですHi

②達成のための施策
・80m、40m、30mの近場の「穴」をどんどん埋める。
・近場ペディの12mを落さない。
・20mはどんどん200に近づける。
・10mのビューロー経由焦げ付きをダイレクトで回収する。(CfmとWkdの乖離が酷過ぎる)

・・・ローバンドの伸びしろをを考えるとあと10エンティティ×3バンドで30UP、
20mで50UP、12mペディで5UP、10mQSL回収で20UP TOTAL105UP。
さらにペディで20UPは「ナリ」でいきそうですから、実現不可能では無さそうです。

【コンテスト関連】
①毎年アクシデントが発生する 6m AND DOWNコンテストで、全国1位を獲る。
強豪が毎年参加部門を変えてくるので、「穴」だと思ったらとんでも無かったりHi
2年前はリグを自宅に忘れて引き換えし、移動地でクルマのバッテリーが上がり・・・中断。
昨年はPCの調子が悪くなり、途中で紙ログに記載。さらに発発がオイル不足で何度もエンスト。

②オール神奈川コンテストで入賞する(非常訓練テストでも可)
最高に苦手なコンテストです。いろいろとリサーチして移動地を変えたり、部門を変えたりしていますが、
どんなに頑張っても入賞できないコンテストです。
短時間コンテストなので、知り合い局への根回しが重要なのか?
いやいや、他力本願はいけません。自力で頑張ります。

①達成の施策
・お祓いをする(笑)
・お決まりのGP1本スタイルをやめ、八木スタックを用意する。
・リグは2台用意する。

②達成の施策
・昼間の部も夜の部も全部出て、参加した様子で入賞できそうな部門にログを提出。
横浜市川崎市のマルチがとれそうな移動地を探す。

・・・といろいろ目標を立ててみましたが、今年はゆるくのんびりと楽しくやろうかな。
DXはPhoneでのラバスタ程度のラグチュー、コンテストは足跡残し程度に。

ガツガツやっても、老後の楽しみが無くなっちゃいますよねHi

さて、明日は5時に起きて仕事に出掛けます。
3日はNYP出ますので、20局達成された方も是非コールください。