jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Z60AのQSL着弾 ほか

OH2BH マルティ氏からQSLが届きました。

Z60A(コソボ共和国)20mCW、15mCW
イメージ 1





















ATNOです。

ところが、ARRLはDXCCのエンティティにはカウントしていません。
日本を含む西側約130か国が独立承認していますが、東側諸国を中心に80数か国が認めていません。
(ちなみに、承認国の数や国連任理事国の承認は国家の独立の要件とは別物です)

IARUには加盟しています。Z6というプリフィックスはどこの国にも割り当てがありません。
私が高校の地理で習ったのは、ユーゴスラビアでした。
無線をQRTしている間に、幾つもの国に分裂独立していきました。
コソボだけが取り残されたような感じです。

OH2BHはとても親切な方で、請求していない分のQSLも一緒に送ってくれます。

OH0B(アランド諸島)20mCW
イメージ 2





















このカードが一緒に入っていました。
HFのドデカいアンテナをスタックにしていますね。


さて、本日はJARL東海支部から「第41回東海マラソンコンテスト」の賞状が届きました。
イメージ 3














































電信オールバンド1エリア1位と書いていただけると「見栄え」が良いでのですがHi 
ありがたく頂戴しておきます。