jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Braveheat号

ZL/ZS9HI/MM(南インド洋上MM) 本日到着
イメージ 1





















昨年の3月にVK0EK(ハード島)に向かうブレーブハート号から運用がありました。
物凄いパイルでしたが、15mCWで何とか抜けました。
VK0EK、楽しかったですね。

XX9TXN(マカオ) 一昨日到着
イメージ 2





















つい最近、XX9Dの運用が終わりましたが、このXX9TXNのQSLを先にCfmしたので、
80mバンドニューCfmとなりました。
CQ WWコンテスト2016の最中でのWkdでした。
コンテスト中のどさくさ(笑)、得意ですHi

過去にもコンテスト中のどさくさに紛れて、ニューをGetしたことが何度かあります。
5X1XA(ウガンダ)の10mなんていうのもCQ WWコンテスト2014で貰っちゃいました。

ついでに

YJ4AO(バヌアツ)1週間前に到着
イメージ 3





















これも珍しくはないのですが、80mバンドニューCfmです。LoTW非対応で回収まで1年かかりました。

今回の3枚のQSLカードは、忘れた頃になんとやらというものばかりでした。