jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

資格別門標復活

少し前の話ですが、JARL会員の資格別(色分け)門標の復活が決定したそうです。

hamlife.jpへ

hamlife.jpより画像を拝借 (おやおや、コールサインの書体が違いますねHi)
イメージ 1
懐かしいですね。昔、オレンジ(電話級)のヤツを初入会時に貰いました。
復活後再入会時には7コールで白いのを貰いました。
いまは、7コールの白いヤツしか持っていません。

いつから受付開始かは未定。
金額も未定。赤字JARLの収益に繋げたいそうです。
収益に貢献しようかな。
買っても門には貼りません。シャックの飾りですHi

ついでにJARL会員専用webにアクセスしました。
久しぶりでしたのでパスワードを何回か間違え、ようやくログイン。
まず、このwebを見ることはありません。

ここで大事なことに気が付きました。
会員情報を見ると・・・
「移動しない局」の免許の有効期限が【過去】の日付になったままです。

期日後の自動5年後更新機能はありません

これは落とし穴でした。気が付きませんでした。ご注意ください。