jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

S21ZED(バングラディシュ)ローバンド惨敗

S21ZED(バングラディシュ)ペディションが始まって3日目
ペディションHPのロゴ持ってこようかと思いましたが、
どなたかと被らないように
再び 村上せなみ さんの「萌え国旗」をお借りしました。
イメージ 1
























1970年末までは東パキスタンでした。
パキスタンがインドを挟んで東西にあったわけですね。

さて、昨晩は80mと40mが良く聞こえていたので、「ひょっとしたら」と参戦。
「ひょっと」しませんでした(笑)

1時間半も睡眠時間を削ってしまいました。
本日が休暇でしたので、それが何よりの救いですが。。。

ローバンドは、無理しません。狭い敷地ですので、「ついで」にやっています。
DXCC Challengeの足しになれば、5band DXCCをぎりぎりで達成できれば十分です。
既に80mも40mも「なんちゃってGP」で40以上Wkdできたので、少し目処が立ちました。少しですけど。

S2(バングラディシュ)は、地元局や数年前の虎チームで少しやっていますが、
その頃はバンドニューを全く意識していなかったので、15mと10mができればいいやと思っていました。
実際、Cfmは上記の2バンドだけでした。

本日は、ローバンドの屈辱を晴らすべく 20m、15m、12m、10mとWkdしましたが、
まだ15mと12mのログがClub logに載って来ません。10mと20mだけが先ほどHitしました。
15mのCWと12mのCWは大変強かったので間違いはないはずです。

お昼の17mはちょうど墓参りに出掛けている最中だったので逃してしまいました。
夕方の17mはEUにbeamが向いていたようで、全く聞こえませんでした。

店じまいまであと10日あります。
何とか17mだけはWkdしたいと思います。
ローバンドはおまけで。