jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

DXのコンテストでCQを出してみた

JIDX CWの日です。
仕事から戻ったのが19時過ぎでしたので、とっくに始まっていました。
ちょこちょこ20mで呼び回って、そろそろ今夜はやめようかというところのグラフ。
イメージ 1























どうしても30局やってから寝たいのですが、28QSOで止まってしまいました。
そこでCQ TESTを出してみることに。これは初です。
DXのコンテストは、どんなプリフィックスから呼ばれるか分からないので怖さがありました。

ロシアの弱い局が呼んできます。これ、一番苦手なパターンです。
コンテストではなくても、SSBで気軽にCQを出していると大概ロシアの弱い局が呼んできてくれます。
AGNと?の連発をしました。何とか3局上乗せして31局になり目標達成です。
CWのCQは、自分の耳が良くないと相手にストレスを与えてしまいますね。
それにしても、ロシアの局はコンテスト好きが多いですね。

合間にS79Zの15mをつまみ食いしていました。
それから、ブログを書きながらP29VXG(OC-008)の20mができました。

残念ながら、J5Bは聞こえもしませんでした。
本日の業務はこれで終了。

JIDXのマルチはこんな感じでした。
イメージ 2