jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第27回(2017)静岡コンテスト 現地乗り込み

第27回(2017)静岡コンテスト 現地乗り込み

静岡県市町村コンテスト」の頃から何度となく県外で参加させていただいていました。
お蔭さまで、ペナントや記念盾が今でも保管されております。
部屋が狭いので飾れなくて申し訳ありません。

念願の県内参加
イメージ 1



















ご覧の通り、誰~もいません。
そりゃそうです。まだ朝の6時半。
まだ某局の姿もありませんね。(隠しているわけではなくHi)

はい、コンテストアンテナはコンパクトに。
GP男ですが、今回はGWは水平偏波ですので仕方なく2エレ。

ギガヘルツ帯でこんなアンテナ使いたいです。
イメージ 2
今回は、同部門にCWの静岡コンテストレコード経験をお持ちの局がいらっしますので、
いつものグラフは掲載しません。
わかっちゃったら面白くないですからね。(私なんか足元にも及びませんが)

前回に続きハイ&ローを。
【ハイライト】
・周波数確保のため10分前にCQを出していたら、7局も途切れずに呼んでくれた。
・コンテスト1局目が某マルチバンドコンテスターのL●F局だった。
・某局からまたFBなCD(新品)を戴いた。
・コンテスト中にBA4(チャイナ)の局から呼ばれた。
・北関東のDXサーから500mWで呼ばれて2点Get!(QRPは得点高い 5Wの1/10なので20点くらい欲しい)
・滝知山で初のノンステー運用ができた。

【ローライト】
・USBIFCW4の機嫌が悪くなり、オール手打ちでヘロヘロに。
・後半ヒマ過ぎたので、電信電話にしておけば良かった(後の祭り)
・箱根が邪魔をして西東京、相模原に電波が落ちなかった。
・帰りは箱根新道渋滞

久しぶりの屋外運用で気分転嫁いたしました。
交信いただいた各局ありがとうございました。
交信できなかった各局、これに懲りずにまたの機会にお相手ください。