jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

14県移動

移動運用はしていませんHi

たまには親にもサービスをと思い、実母(父は20年前にSK)を14県のフラワーパークに連れて行きました。

国営ひたち臨海公園
イメージ 1

























この規模の駐車場が2つと臨時駐車場がありますが、どこも満車。
入るのだけでも「待ち」です。

おまけに、首都高6号線で三郷JCT付近まで事故渋滞、さらに常磐道でも事故渋滞。
北関東自動車道とつながる友部JCTでは自然渋滞。

朝6時半には東名大井松田インターを出ましたが、現地で車を駐車場に入れたのはお昼ちょっと前でした。

ネモフィラ」という花が満開
イメージ 2



















見晴らしの丘というのがあるのですが、そこは長蛇の列
イメージ 3



















富士登山みたいですね(笑)
イメージ 4



















お伴も連れて行ったので、丘には登りませんでした。
イメージ 5



















まだチューリップも元気でした。
イメージ 6



















渋滞を我慢して行った甲斐があったというものです。

折角なので、隣町の「大洗町」に立ち寄ることにしました。
イメージ 7



















浜で遊ぶ家族連れが見えます。晴天に恵まれ良かったですね。
Beachが無い15,16県からのアクセスが良いので、「とちぎ」「群馬」ナンバーの車が多かったです。

・・・で 皆様ご期待のガ●パンの写真はほとんど撮れませんでした。
イメージ 8



























































戦車道全国大会優勝の幟だけですHi
かなり、「ガ●パン」熱も冷めているようで、街中を見てもちらほら程度でした。
痛車」と「痛タクシー」は見ることができました。

海鮮料理の店は激混雑。街中の道路も大渋滞。
大洗での食事は諦めて、常磐道守谷SAのローソンでおにぎりを買ってお終いです。

帰りもあちこちと事故渋滞や自然渋滞をしていて、帰宅したのは22時でした。

無線業務はなし。
と書きたいところですが、
こっそりとA25UKの17mPhoneと5Z4/DL2RMCの17mCWをWkdしたのはここだけの話です。