jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

開局39周年

JK1WSH 145MHz A3J 10W 移動範囲 陸上・海上 
(空は飛べませんHi)
関東電波監理局(電監)から戴いたシンプルな免許です。
イメージ 1















1バンド、1モードですよ。
しかも当時の入門の主流は6mオールモードか2mのFM。

異端児と言われても仕方がないニューカマーでした。

氏名、常置場所、移動範囲は中学生だった私の手書き(笑)
電監のゴム印も何だか斜めです。

将来、1アマを取ろうなんぞは夢にも思いませんでした。
2アマも雲の上の存在でした。100Wなんて恐ろしい・・・。

HF機は、まだまだ真空管が大活躍の時代でした。

いやー歳を取りました。
まぁ、若いうちに取得した免許なので同級生は皆JL1かJM1でしたけどね。

来年は40周年になってしまいます。

全く進歩しておりません。