jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

FH/DJ9RR やっと17m抜けました。

こちらの書庫は久しぶりです。
FH/DJ9RR(マヨット)の17mCWが漸く抜けました。
イメージ 1
























Danke. Ich lieh mir von QRZ. (勝手に画像を借りたので、コメントしてあります)

3日前に15mCWでモードニューを出してから、奮いませんでした。
昨晩の10mはWAEのCQでしたが、何とEU指定。(コンテストでありなのかな?)
【追記】
WAEコンテストは、Europeの局とQSOしないと得点になりませんでした。失礼いたしました。

本日はさっさと20mCWを見つけたのですが、こちらの信号が弱くて気が付かなかったようです。
JA局が他に3局くらいコールしていましたが、CQ TEST出されてしまいました。
きっと混信でマスクされたのでしょう。

そして21時過ぎに17mCWに出てきましたが、凄いパイル。
送信周波数をいろいろ変えて、30分粘ってフルコールでリターンがありました。

FH(マヨット島)は、15mPhoneで2局しかやっていませんでした。
意外とやっていなかったのは、FR(レユニオン島)と混同していたようですHi

17mができたので、後ほど19県に向けてドライブに出掛けます。