jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

岐阜の山奥まで行きました

8月13日(日)から4日間だけお盆休みです。
13日(日)は、墓参り。夜の部は前blogでお伝えしたように、FH/DJ9RRの17mCWをWkdできました。
その夜、お盆の渋滞を避けるために観光目的で岐阜方面に出発。

出発は深夜0時。一睡もしていなかったので、浜松SAで仮眠となりました。
(東名大井松田~御殿場JCT~新東名)
イメージ 1



















YAMAHAの本拠地だけあって、ピアノの鍵盤をモチーフにした装飾が施されています。
楽器とオートバイ、どこに共通点があるのでしょうかね。

朝は5時に目覚めて、モーニング珈琲を。
イメージ 2



























































イメージ 3



























































イメージ 4



















出来上がり。
前回は「モカ」でしたが今回は「キリマンジャロ」。
好みの違いでしょうか、私は「モカ」のほうが旨く感じました。ちょっと失敗。

ここからは、一気に愛知県を抜けていきます。
(新東名~豊田東JCT東海環状道~美濃関JCT東海北陸道

こんなPA東海北陸道にありました。
イメージ 5



















PAで標高が日本一だそうです。飛騨山脈の麓です。

・・・で、現地に到着。
イメージ 6



















白川郷なのですが、早くも近くの駐車場は満車。少し離れた駐車場に行かされました。
イメージ 7



















イメージ 8





















イメージ 12

小・中学校の教科書通りです。
ん?川崎市多摩区の日本民家園でも見たかな?

積雪が深い山奥ですので、屋根の傾斜は急になっています。
屋根のメンテナンスなど結構大変でしょうし、職人さんも少ないのでこの先心配です。
世界遺産に指定されているので、要らぬ心配でしょうか。

折角、岐阜の奥まで来たので、次に高山を目指します。
イメージ 9

















イメージ 10


















イメージ 11




















お祭りのシーズンは、上の写真のような『屋台』(山車のこと)が町中を練り歩きます。
お祭りのシーズンでは無かったので、街中は思ったよりも静かでした。

また来た道を帰ります。
新東名上り岡崎SA
イメージ 13



















ドッグランに寄りました。
イメージ 14


















































しかし、まったく走りません。
イメージ 15






















ウチの犬だけではなく、他の犬たちもドッグランでは走りません。
他の犬とのふれあい広場と化していましたHi

読み通り渋滞はほとんど無く、夕飯に海鮮料理でもと新東名下り 駿河湾沼津SAに寄りましたが、
混雑していて席が空かず、フードコートの料理もコスパが悪そうな感じでした。
沼津港に行ったほうがもっと新鮮で安く食べられるのでパスしました。
イメージ 16



















撮れる写真も無いので、これで我慢してください。

無事、8月14日(月)20時には大井松田ICを降りることができました。(そこから0分で自宅です)
1日で950km走行しました。疲れた~。

久しぶりにLotwを見てみると、10mのDXCC Cfmが150になっていました。
イメージ 17































10mは167Wkdしてるのですが、主に活動していたのが10年以上前なのでQSLを請求していないものが多数。
次のサイクルで頑張りますかHi