jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

QSOパーティの十二支達成記念楯到着

本日は15時から地元のコンテストなので、準備を始めたところでした。
郵便配達が来た音がしたので郵便受けを見ると、JARLから角2サイズの封筒が来ていました。
イメージ 1


























中身はこれでした。
6月頃発送となっていましたが、まさか6月1日に届くとは驚きです。

開局してから毎年熱心に無線をやっていた訳ではないので完成は12年間では済みませんでした。

12歳の時に開局して高校2年の時にQRT。
この時は完全にQRTと思っていたのでステッカーはありません。

社会人5年目辺りで書店でCQ誌を手にしてまたやる気になり、セブンコールで復活。
旧コール復活制度ができたのですぐにJK1を取り戻す。

一戸建てを購入できたので、タワーを建てるが限界を感じて5年間くらいQRT。

少し時間的余裕ができたので2アマを取得しFT-2000Dを購入。

2アマの記憶があるうちにと1アマを取得。500WまでのQROを総通の検査で取得。

CWを覚えてからコンテストが面白くなり、移動運用を再開。

QRPも面白くなり、オールJA、6D、全市全郡はQRPで参加するようになる。

さて、今後はどうなりますやら。紆余曲折があるから人生も無線も楽しいのだと思います。