jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

Z60Aを呼んでみた

Z60A(コソボ
イメージ 1





















20m、17mそれぞれCWでCfm済
イメージ 2





















・・・でしたが、DXCCのクレジットはARRLがDXCCエンティティと認めた日以降なので
上記QSOはノーカウントOTz...

休暇でしたので午後3時半ころから待ち構えていました。

先にZC4A(英軍治外法権キプロス領内基地)が14.005に出てきたので、コールし始めました。
信号は弱く、リターンがもらえそうな気配が無いので諦め。

次にZ60A(コソボ)が14.011.5に出てきたのでコール開始。
こちらも結構なパイルで5KHz以上広がっていました。
ZC4よりは信号ははっきりしていまいたが、撃沈。
14.195のPhoneも微かに聞こえましたが、リターンがわからないくらいの感じだったので呼ばず。

結局、16時-18時の2時間をZ60Aに費やしましたがボウズでした。17mCWは全く聞こえませんでした。
1度同じバンドでQSOしているのであまり気合が入りません。
パイルが落ち着く頃にQSOしたいと思います。

本日は1局だけできました。1週間ぶりにログが進みました。
パラオに行かれているJA0JHQ局のT88PBの17mCWでした。
ハイバンドはコンディション良くないですね。T88PBもパラオにしてはそれほど強い感じではありませんでした。

BOUVETどころではありませんHi