jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

第59回 ALL ASIAN DXコンテスト 電話部門 にゆる~く参加

第59回 ALL ASIAN DXコンテスト 電話部門
(15mシングルオペ・ハイパワー)

この2年間、ハイバンドのコンディションが悪くなかなかアンプに火を入れる機会がありません。
イメージ 1





















そこで今回は10mで参加を目論んでおりましたが、何も聞こえないので1つ下がって15mにしました。

既に前日の9時から始まっておりますので、24時間のビハインドです。
イメージ 2





















50局くらいはできるかなと思いきや、34局で終わりました。(コンテストは明日の9時まで)
歯抜けになっている時間帯は、家の用事をしていた時間帯ですHi

アジアとオセアニアしかできませんでした。
イメージ 3










コンテスト最中に、DU1IST/9局(OC-174)の12mと17mをWkdしたり、
JE8ASA/8局の17mをWkdしたりと、ゆる~く参加しました。

≪ハイライト≫
◇A4(オマーン)のマルチができた
◇リニアアンプの動作確認ができた
◇涼しかった

≪ローライト≫
◇500Wで呼んでも気づいてもらえない局面が何度もあった
◇JA局に呼び負けも多数
◇ヨーロッパがついにできず

≪その他コメント≫
BYの局はアルファベットの発音が苦手らしく、何を言っているのかわからない。
Sメーターが5つ振っていても気づいてもくれない局はどれだけ受信環境が悪いのだろう。(500Wで呼んだ)
最近CWのコンテストばかりだったので、Phoneの了解度の悪さを改めて実感した。
国内コンテストQRPでガンガン呼ばれるほうが絶対に楽しい。電力の無駄遣いをした。

以上

追記
YAHOO!ブログの訪問者カウンター、壊れていませんか?
それともカウント条件が変わったのか?
数日前から急にガタ落ちになっています。
お友達の訪問者数も確認しましたが、同じような感じです。