jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

やっと画面のキャプチャがとれました。

S79V(セイシェル
15mCWは昨日コンテストから戻って来て、居眠りをしながらパイルに参加してできていました。
リアルタイムロギング画面には気が付いていましたが、何せコンテストで疲れておりましたので、
例の画面を捉えることが出来ず。
既に画面の右側に移行していました。
イメージ 1


















本日は、仕事から戻ったのが23:30。17mCWを追いかけましたがそのうちQRT。
20mSSBはまだいます。呼ぶ局も少ないので、数回のコールで何とかWkd.
例の画面を残すことができました。
イメージ 2


























左枠の一番上に出てきたので、ポチッとしたら、見れました。
今のところ、バンドニューにはありつけていません。今後も17m狙いです。

RI1FJ(Franz Josef Land)
20mのCWにいました。信号は弱く、QSOできるかできないかギリギリのレベルです。
JAからは殆ど呼んでいません。24時をとっくに過ぎていますし。スプリットだったので呼びました。
何回か呼んでいると、JK1W??のような符号が聞こえました。
空耳アワーかもしれませんので、ダンマリを決めこみました。
するとシーンとしています。またJK1W??のように聞こえます。
今度はしっかり応えます。潰されてはいけないので、DEから打ち、BKで返します。
すると、あちら様もBKから入ってくれましたので、たぶん大丈夫だとは思うのですが、
また関係が無い海外の局が横取りしようと打ち込んでいたので、私のコールを完全に打ってくれたかは?です。

Wkd.できていると1upになるのですが、どうなることでしょう。あまり自信がありません。
空耳アワーかも。疲れているのでHi