jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

RI0B のClub Log マッチングのさせ方

IOTAサービスの RI0BがclublogからOQRS出来るようになりました。

余計なお世話かもしれませんが、マッチングしない諸兄のために記載します。

彼らのlog登録のコールサインは、島々を区別するために、次のようにログアップしています。

(例)AS-087の場合
RI0B/AS-087
上記のように入れ直してから、自分のログをアップし直せばヒットします。
ログサーチも然り。

私はいろいろと試して漸く辿り着きました(^^;

/Pと入れてみたり、ASの後のハイフンなしで入れてみたりと。

やっとこれでQSLを請求できます。
イメージ 1
















【追記】
TO6OK(MAYOTTE)がLoTWにUPされました。
イメージ 2






12mと20mがバンドニューとして増えました。

12mがやっと90になりました。100までは遠い道のりです。まずはVP6/Dをやっておきたいところ。
イメージ 3