jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

【拡散】第1回 鶴見川コンテスト 11/4(日)開催

今度の日曜日、11/4に表題のコンテストが開催されます。
430メガのみですので、横浜、川崎、一部東京都町田市の流域内局とその周辺の流域外局が中心になると思われます。
イメージ 1


コンテスト委員長が、私の中学の同級生で、中学の無線部を立ち上げたメンバーなのでぜひ参加したいと思います。

ルールはこちら

ただ、この日もそうですが前日の文化の日もコンテスト集中日。

3日はQRPコンテスト(出たかったが休めず)、JA9HF電話、
4日はオール大阪、全日本CW王座決定戦と、カオスです(笑)

さらには、各種マラソンコンテスト。
高知、東海など。

さて、どうなりますか。
オール横浜コンテストの430メガ版に化けるのか?

地味~なコンテストになるのか?

今からワクワクして、10エレ八木の整備に余念がありません。
…430のコンテストは、15エレではキレ過ぎる。GPだとFMモードでハンディ機の局を拾いきれない。モービルのおっちゃんに「使ってマース」とどやされる。

そんな訳で、今回はまた1エリアの移動に戻り、10エレスタックと云うゆるーいアンテナで参戦いたします。