jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

悩ましい「空耳アワー」XR1RRC

XR1RRC(チリ IOTA SA-069) Santa Maria Is.

本日は休暇でした。
犬を動物病院に連れて行き(病気ではありません)、戻ったら20mCWで表題の局が微かに聞こえました。
しばらくじっとしていて、相手のコールサインが全部聞き取れるくらいの強さ(それでもカスカス)の時にコール。
JK1何某という空耳を聞いたので、DE JK1WSH 599(ウソ、419) TUと打ったが、
タイミングだけは大体合っていた。
かなり怪しい…。

一応、ログに登録しました。
イメージ 1










出来ている確率、30%くらいの感じです。
DX worldによると、簡単なバーチカルの簡素な設備で、CWとSSBしかやらないとのこと。
しかも、インフラが無いためLOG UPは、ペディから戻ってから。
結果を楽しみにしましょう。

上記のログの通り、珍しいところは出来ませんでした。本日は17mもダメでした。
(XR1RRCは出来ていれば珍しいですが)