jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

C96RRC 初日

C96RRC(Mozambique Is.)

イメージ 1

AF-088

本日は連休の谷間で、電車が空いております。早番で18時にあがる権利はありましたが、仕事が山積みで20時半まで居残りOTz…
未だに、帰路のハーフ地点です。

最近こちらの書庫が寂しいので、無理矢理記事をデッチ上げます(笑)

昨日、KMC局のblogで17mCWが出来たとのことでした。
しかし、私のところではカスカスも良いところで、パイルに参加すること自体がおこがましいので、SWLでした。

21時頃からに20mCWに出てきましたが、物凄いパイルで、歯が立ちません。
諦めて風呂に入って、さあ寝ますかと思った23時過ぎ、信号が先程よりも強いのですが、パイルが薄い感じでした。
国内がスキップしていて、パイルが薄いと感じたのかもしれませんが、知らぬが仏。

オペレーターの癖は、KMC局のblogで学習済みでしたので、それに倣(なら)います。

すると5分もしないうちに出来ちゃいました。

Mozambique本土は出来ていますが、島は初だと思います。おまけにDXCCのモードニューも付きました。
何と今まで、電話でしかWkd出来ていないとは。

クラブログのリーダーボード見たら、4のDND局よりも早くログイン出来ていました。滅多にないことです。いや、先ず無いことです。

リーダーボードはどうでも良いですけどね。マス埋めを助長するだけのようなものですから。