jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

サラリーマンの【500W】QRO日記【変更検査】①ご挨拶

をとこもすなる日記といふものを、をんなもしてみむとてするなり。
 
日記というと、すぐにこの節が頭をよぎるのは私だけでしょうか。
真面目に書いても面白くないので、少しユーモアを加えながら進めていきたいと思い
冒頭に土佐日記の書出しを引用しました。
このブログは、毎日忙しく仕事をしながら細々とアマチュア無線という趣味に
向き合っている私の奮闘している姿を面白可笑しく読んでいただきたく開設しました。
 
最初のうちは、1年前から遡り現在までを書いていきたいと思います。
1978年6月から開局35周年を迎えるにあたり、3つのチャレンジを目標にしました。
①1アマを取得
②メインバンドでの500WQRO計画
JARLメジャーコンテストで入賞 
 
同じような目標にチャレンジしてみようかなという方に参考になれば幸いです。