jk1wsh’s blog

サラリーマンの無線日記

やはり東京ハイパワーのブースは今年もなかった

昨年もそうでしたが、いつからか東京ハイパワーはハムフェアに出展しなくなってしまいました。

今年は、CQ誌の9月号に新製品が掲載されていたので、ブースがあるかと目録を探しましたが、ありませんでした。

リニアアンプは、カタログの写真で見るよりも、実機を目の当たりにしたほうが、質感が正確に確認できます。

さらに、ハムショップでは在庫を抱えている店は少ないので見る機会がありません。

経費削減でしょうか。
東京ハイパワーのブースがもし出ていたら、
生産中止後に補修部品はどれくらいストックするのか、今持っているHL-550FXはKW免許を取れる600W機なのかそれとも500Wを余裕で出すための550W機なのかを聞きたかった。

私なりには、HL-450BやHL-700Bの直流電源が必要な、モービル仕様(国内ではあり得ない)よりもかなり完成度が高いので、いいですねと素直に感想を伝えてあげたかったのに残念です。

値段は高いですけどね。Hi